Hyper Chevalier

イペル・シュバリエ

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
月毎-記事群
分類
  もし万が一、記事検索したくなったら
選択中-記事群
( `・ω・´) 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最近のコメンツォッ
RECENT TRACKBACK
LINKS
(*´∀`)つ記念品(*´Д`*)
Hineさんのブログ【ひねろぐ】

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
/ ,' 3  `ヽーっ
今日はAM3:30から試合なので寝ますね

3時間か
たかがサッカー観戦ごときに無理してますよね。わかります。

こんなの記事にすることもないのですけれども、
タイトルの顔を使いたかった
あとわかりますも使いたかった

ええ、それだけなんですよね。わかります。

ちなみに、タイトルの人は荒巻スカルチノフ氏です。
ジュルジュ長岡氏と同じくらい好きです。
( ゚∀゚)o彡゜ ←

萌えますね。
| Football | 00:10 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
07-08 CL Quarter Final 2nd Reg. 8th April
非常に大コーフンな一戦だった
日本時間では、9日になっての AM3:30

チェルシー vs (ジーコ率いる)フェネルバフチェ も気になったけど、
正直どっちでもよかった。手強いチェルシーが負けてくれて、
勢いのフェネルバフチェが勝ち上がってもよかったけど、
順当にチェルシーでも仕方ない。どちらでもよかった。

問題は実力伯仲、リバプール(Home) vs アーセナル
この2クラブは、色々な角度から総合的に見るとアーセナルの方が強いと思う。
なのでなおさら面白そうで、楽しみだった。

試合はサラッと振り返らねば

まず戦前の状況
アーセナルHomeの1st Reg(初戦)が 1 - 1
引き分けだけど、CLでは[アウェーゴール]の入ったリバプールがやや有利な結果
※ 2nd Reg(2戦目)が、たとえば
 0-0ならリバプールの勝ち、1-1なら延長、2-2ならアーセナルの勝ち
 CLはそういうルールです。語弊があるけど[アウェーゴール2倍方式]とか呼ばれてた。

『先制点はアーセナル』 0-1
ディアビの強烈なシュート。角度はやや無いけど、ちょっと近い。
一部メディアでは「GKレイナの油断」などと書かれてたけど、そんなんじゃないな。
近くて速すぎて反応できなかった。脚にはかすってたけど、ちょっと無理。

『リバプールは追いついて前半終了』 1-1
コーナーからヒーピアの素晴らしいヘッド。勢いコースともに絶妙。
歳だと言ってもほんとに貴重なメンバーだ。計2-2 完全な引き分け。

『勝ち越しはリバプールのトーレス』 2-1
GKレイナからの長いパント(*1)がクラウチにかすって?トーレスの足元へ
ここからが素晴らしい。今日の6ゴールの内もっとも美しかった。
少しだけゴールから遠ざかる方向へ転がし、反転してシュート。
この反転シュートはインテル戦でも決めてたけど、スゲーかっこいい。
身体は真横か、やや後ろ向きなのに強烈で無回転でゴール隅にコントロールされてる。
完璧な一撃。 …ちなみにこれは1点リードしたのではなく、正確には0.5点くらいのリード。
詳細は後述。
*1)ちなみにちなみに"パントキック"とはアメフト用語みたいだ。とにかく大きく蹴ること。
 もっとも、レイナのキックは超正確との評価( ´∀`)

『83分。残り7分で、アーセナルにすごいプレー』 2-2
リバプールが攻め込んで、ボールはペナルティエリア付近のジェラードの元へ。
ダイレクトで狙ったがなんと空振り(彼は今日絶不調だった)
スタジアムの空気がかなりガッカリしてる間に、こぼれ球を拾ったウォルコットが
グイグイ攻め上がる。つまり自陣PA前からハーフラインまでで2人抜き、さらに超加速。
こいつ脚速い。若い。しかも後半の、さっき出てきたばかり、元気。緩急を使って
もう2人を倒しラストパス。アデバヨールは触るだけでよかった。

(1-1) + (2-2) = 3-3
これで同点になったわけではなく、このままならアーセナルの勝ち抜けとなる。
つまり1点で試合がひっくり返り、逆点となるゴールだったことを意味する。
正直終わったと思った、残り7分だし

『落ち込むヒマもない内に、なぜかリバプールにPKが与えられる』 3-2
リプレイで確認すると、途中から入ってたバベル(リバプール)がエリアに突進。
3人くらいに囲まれたごちゃごちゃの状況は、スローで見るとトゥレが後ろから倒した
様子(という判定だった)
すごい場面でのPKだけに、この重圧、決まらない可能性も...
と思ってたらジェラードはすごいコースに豪快に決めた。解説も"心臓"を賞賛してた。
ココでなぜかオレの足がつった。

『「これで勝つる!」』 4-2
なんとか勝ったかぁ〜、と思いながら残り時間あと6分 + ロスタイムを過ごそう
とガクブルしてたら、カイト(リバプール)の変な高いクリアボールがバベルと
セスク・ファブレガス(アーセナル)の中間地点あたりに飛んでいった。
2人の前方(セスクにとっては自陣側)には、GKアルムニアとゴールしかない。
2人は競るけど、フレッシュなバベルに対してセスクは疲れすぎてた。
先にボールに触ったバベルは セスクをほとんど弾き飛ばすようにドリブルして
豪快に決めた。シュートの直前には、セスクもあきらめてシャツを引っ張っていたのだが
止まらなかった。

ロスタイムに入っていたから、残りの1〜2分
少しだけ早く試合が終わった(決まった)という意味しかなかったけど、
リバプールサポーターにはスカッとする一撃だったことだろう。

アーセナル(A)リード → 同点 → リバプール(R)リード → A逆転 → R逆転
という展開だったのです。

運の有無を考慮して鑑みると、試合内容としては
2戦通じて 4-4 くらいだったのではないだろうか。5-3という結果では、内容を表して
いないように感じる。なんにしろ、コーフン的な一週間だった。勝ったからかな。
記事は記憶だけで書いてみたので、誤差やら間違いあると思うけど許しやがれです。

次にチェルシーを破り、決勝でマンチェスター・ユナイテッドに粉砕されそうだが
ココはこっそり予想。今日の試合はユナイテッドとバルセロナが勝ち、
準決勝ではユナイテッドがバルサを倒すと思う。

とにかくなんとか優勝したいお
| Football | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
不具合対策本部
大変だ

携帯とブログが不調なようだ

ブログはカウンターが壊れてたみたいで、
アクセスが半年で100も増えてない

携帯がこの一週間不調だったみたいで、
アラーム以外鳴らなかった

テラさみしすw
修正汁www
| ブログ | 02:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Fernando José Torres Sanz とか
にょろーん

mixiって(自分の?)TOPページに
どこかに一言書けないものなのか
そーいえば、プロフの中にあるのかな。…見なかった。
探してみよう。なかったらバカにすることに

-----------------------

今でもSleipnirを愛用してます。
Firefoxにも 惹かれるけど、新機能とか
チェックしなければどうということはない。

プニルのスキンは、これまでそんなに気にしなかったけど
"Harp"ってのはイイね。めがっさ気に入ってまったわ。

-----------------------

F・トーレスは神かも分からんね
今シーズン移籍してきて、もうハットトリックを2度も。
しかもちょこっとかな、怪我で休んでたりもしたのに

もっとも、
クリスティアーノ・ロナウドって化け物は23試合で21点だが

そしてC・ロナウドもイケメンだが、
たぶんトーレスの方がかっこいいな
あんなにゾッとする程の色気は、若い頃のベッカム以来だ

当時のベッカムと比べても、トーレスの方が女みたいな顔だ
いい意味で女みたいな顔(?)
それにあの技術と速さ
クールに見えるけど、内心かなり熱そうで そのへんもカコイイな
ラフなプレイしてきたゴツい大男をキッ(#゚Д゚)と睨んでるとこなんて
オレが女だったら間違いなく卒倒してる

リバプールでジェラード・カイトから、
(スペイン)代表でラウール・セスクから色々学んだら
より一層恐ろしい選手になるんじゃなかろうか。まだ若いし。

たしか、2006ドイツでは大会No.1イケメンになってなかったかな?カナカナ
2002日韓では(モヒベッカムを抑えて)モリエンテスだったな
スペイン恐ロシス
おにゃのコにはスペイン移住をオヌヌメする

-----------------------

にょろ〜ん
| Football | 02:16 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
\(^o^)/
今朝聞いたニュースに
「包丁で中学生脅し、ズボン奪う 容疑の小学教諭を逮捕」
こんなのがあったけど一体・・・

やはり? ♂教師が♂中学生のズボン、てかパンツを盗ってったらしい。

『「なんで中学生が小学校にいるんだ」と怒鳴りry) そこで「ズボンを脱げ」と脅し、
6人(怒られたのは8人)が脱いだジーンズや下着、携帯電話などを奪って逃げた疑い』

ダメだw意味が分からないw怒って脅して言うこと聞かせて逃げる?
「動機については話そうとしないという」
まぁそうかもしれない。♂のショタは、(ロリ×ホモ)の二乗くらいだもんな。

属性じゃどうにもならんのかもしれんけどちょっと・・
VIPPERもひどいんだ
「ホモネタは大好きだが、ガチホモはキモイ」ってw

同性愛はまぁ仕方ないのかもしれない。性同一性障害ってのもあるし。
広義的なロリコンというか小児性愛(ペドフィリア)は、
私の解釈だと「ネコをかわいい」というのと同類と思う。
"程度"は問題になるけどw まだ理解の範疇。

結局理解できない重度の症状だから気持ち悪いってことになる。


仕事を終え家で最初に聞いたニュースは、
「阪大准教授を逮捕 深夜の高速バスで強制わいせつの疑い」
世間的に注目されるのは、その肩書きのせいなんだけど個人的には
釈明?に反応してしまった。

容疑者「ミニスカートの女性がいたので触ってしまった」
と、容疑を認めているという

ちょwおまwwあれだな
「山があったから登った」みたいだなw

なんか日本語としておかしくないかな。
○○だから、××になった
とか、ここには係り結び?(わからんw)とにかく因果関係の説明が要ると思うんだ。
それがこの説明じゃ・・・
外歩けないだろwミニスカなんてそこらじゅうにいるんだぞw

だいたいニュース番組もいい加減だ
面白いと思ってたけどググったら次の発言の略だったわけです。

「日本酒を1合ほど飲んだ。ミニスカートの魅力的な女性が隣に座り、触ってしまった」

少し意味は分かったけど、おもしろみはなくなったな。
とにかくこんなニュースが全然珍しくなくなった日本オワタってことですねい。

ああそれと私は
べ、別にロリコンとかじゃないんd
| - | 00:52 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP