Hyper Chevalier

イペル・シュバリエ

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
月毎-記事群
分類
  もし万が一、記事検索したくなったら
選択中-記事群
( `・ω・´) 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最近のコメンツォッ
RECENT TRACKBACK
LINKS
(*´∀`)つ記念品(*´Д`*)
Hineさんのブログ【ひねろぐ】

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
不具合対策本部
大変だ

携帯とブログが不調なようだ

ブログはカウンターが壊れてたみたいで、
アクセスが半年で100も増えてない

携帯がこの一週間不調だったみたいで、
アラーム以外鳴らなかった

テラさみしすw
修正汁www
| ブログ | 02:41 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
みっくし
久しぶりにmixi使った

おお、そういえば
デザイン変わったってニュース(ν速)読んだな

いつの話だろ
ずいぶん昔なはず
そんなに長いことログインしてなかったか

それにしても実際確認したら…、

ほんと、なんでプルダウンなのに選択肢1個しかないんだろw
意味ないじゃんw どういう意図があるんだろ
ユーザーに余計なクリックさせてるだけじゃない

実際は"ヘルプ"みたいな、説明が書いてあるわけか
それにしても…だな

正直いまだに、なんでミクシが流行ってるのか分からないな
分からないでもないけど、コミュやグループやなんかの
つながりの楽しさは やはりミクシでない方がよかったな〜

ブログでもソロ、ヴァナでもソロな今日この頃だ
さみしくなどない!w
「今日この頃」が、もう何年になるのやら


(仮想)近況も書いた
そのうちうpしよっと
| ブログ | 02:45 | comments(4) | trackbacks(2) | ↑PAGE TOP
【ゴブ】SATA
ついにBBSカキコすら、1ヶ月以上放置してしまった。
もしかしたら移転でもしたら、ペンも進むのかもしれんが…。
まそんなこともないか
まともな記事っぽいのも、もう書けそうにないし、

もっとテキトーにするしかない、まずはそれしかない

10分くらいで書きあがるよーなのにしよう

ネタがないってことはないしな〜
また地道に、壱からのつもりでがんばるます


ヾ(゜ー゜ゞ)(尸ー゜)尸

# 今日ひらめいたタイトルは秀逸だなー
| ブログ | 02:06 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Tha Smiths には「Unhappy Birthday」という曲があるな
また 記憶だけで書いてしまうけど、
たしか

ドコカアメリカだったかな、欧州かな(あいまい過ぎw)
そのサイトでは HappyなNewsだけを うpしてるらしい。

個人のサイトやBlogではなく、なんというかOfficialな感じだったと思う。

でも英語とかでは、読む側の問題のために
なかなか心底Happyになれそうにない。残念。

ここで 解決方法は 3つ
・いち : 英語をとても勉強する。良く読めるようになる。
・に : 翻訳ソフト/サービスのチカラに頼る。
・さん : 日本語のそういうサイトを探す。

そもそも、その肝心の英語サイトも 実際に見に行ったわけではないので
まず 探すとこから始めなければならない。
そしていまだに、自動翻訳というのは 信用していない。
精度も上がってる気はするけど、あまり使ってないのでよく分からないな。
よっぽど必死なときだけ使ってる。
単語を調べることはものすごく多いけど(英→和、和→英、国語も)、
文章の翻訳ってのは なかなかな〜。

そんなわけで
日本にもないものかと 探したわけですよ。
「案(いち)」に触れなかったようにも見えますが、気のせいかと思われます。

やはり、個人のサイトでは それっぽいのが見つかった。
でも 内容を吟味する前に、あれは アフィリエイトっていうのかな
それがね、もう目障りで 本文読む気にもなれなかった。
てか「本文を探す」手間なんて 馬鹿馬鹿しくてやってられっかっつのw

隅っこにひっそりならいいだろうけどな〜。
やたら あまぞんさんに飛ばそうとしたり、
怪しげな通販商品(みたいの)並べたり、
普段は仲の良い Gooooooooooooooogleさんすら頭にきちゃう。
タイトルと本文の間とか、記事と記事の間とか それはちょっとなぁ…。

自分の占有場所に 愛着持ってたら、そんな風にはしないと思うんだけどな。
まぁ どれくらい儲かるか、やってる人は
まずは一生懸命にやってみるのもいいかとは思うけど。
私は読まないな。せっかくいい記事書いてたら もったいないって思う。

というわけで、

まずひとつは、何事にも程度がある
ということだな。村上春樹も似たようなこと言ってたし(またあいまい)

もうひとつは、Happyを探してて 陰鬱な事態になってしまうというのも
ま、よくあることだから気にするな と。

やれやれですよ
Blogの普及も 良い面ばかりではないです

んー
最近あった、個人的一番のHappyNewsはなんだろう…
やっぱり F.S.S.XII だな。それだけの威力ってのがすごい。
| ブログ | 01:25 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
JugemJugemJugem
1. 各サイドメニューのツリー化
2. 各サイドメニューの折り畳み化
3. 各フォントのCSS?設定

大体この辺り

たったこれだけのことが面倒なために、
見飽きたこのデザイン(テンプレ)を変更できないだらしなさ

明日やってみるかな〜どうかな〜
JUGEMもこのへんを、
ピピッとできるように用意してくれてたらな〜
知らぬ間に実装されてるような事態を期待して、
明日はテンプレ探しと、TOPやら関係しそうなページをチェックしてみるか

気合い入れて変更できたら、
もしかしたら万が一、我がブログかわいらしさのあまり
投稿意欲が戻るかもしれないとも限らない!

意味分からなくなってきた。寝る時間だな。
それでは、
ご確認の程、よろしくお願い申し上げます。

ああ、丁寧な言い回しで思い出したけど

仕事で参加してるMailing Listがあるんだけど、
そこに一人 バカ丁寧な文章書く人がいるんだよね。

基本的にそーゆータイプの人には 好感を持つんだけども
その人の場合、使い方が間違ってて不愉快だったり、
笑っちゃったりするw

微妙に間違ってるとか、間違いっぽいんだよね

自分の行動に"お"を付けたり、
「〜復旧にお時間がかかってしまいまして、大変ご迷惑を〜」
とか、変じゃね?w
"お時間"のあたりねw

もうね、ちょこっとサーバが落ちてたことくらいどうだっていいんだ。
"お時間"をなんとか汁!w

まぁ、そんな風に楽しんでるのは私くらいかもしれないけど
もうね、気になるのっwww

まぁ、指摘して直ってしまったり 意識されては困るから
もちろん放置だけども

それじゃ(*´∀`)つ
| ブログ | 04:19 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP