Hyper Chevalier

イペル・シュバリエ

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
月毎-記事群
分類
  もし万が一、記事検索したくなったら
選択中-記事群
( `・ω・´) 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最近のコメンツォッ
RECENT TRACKBACK
LINKS
(*´∀`)つ記念品(*´Д`*)
Hineさんのブログ【ひねろぐ】

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
プロフィール
他なにか

riise_rng@@yahoo.co.jp



| - | | - | - | ↑PAGE TOP
リモコンソウサ ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ
最近、
iTunesで目覚めるというのはどうだろう
と考えてソフトを探してた
アラームで再生してくれさえすればいいんだけど、
忌々しいことにWin版対応ソフトがまったくなかった。

Mac版は大量にあるというのに、たまにこういうことってあるよな〜。
ほんとにMac欲しいな

けど、ようやく使えるソフトを見つけた
すごい多機能の、ユーティリティにアラームが付いてた。
これでバッチリだ。

ところで、
訳あって
我がPCにはPS2のコントローラが接続されている

これでかなり自在に操作できて楽しいw
PSのコントローラってムダにケーブル長いからな〜
ベッドまで届く程だ。こりゃいい

この人の
http://inaka75.hp.infoseek.co.jp/
[プログラミング]の中の[iRemocon]ってソフトです

iTunes-Winユーザにはいいかも
| コンピュータ | 00:50 | comments(3) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
教えて!エr
1. CDをiTunseにインポトするときに 音量(録音Lv)を均一にできないものか?
 いつ実装されたのか分からないけど、再生時には『サウンドチェック』なるオプションで
 同じレベルにしてくれるみたいだけど、iPodで再生するときって
 …どうなんだろう。nanoにしてから気にならなくなったようにも思うけど。むぅ

 CD何十枚かは、エンコード(フォーマット)変えてインポトし直すつもりなんだけど、
 もう面倒だから さらにまた次やり直したい、ってなるのが心配で。
  どなたかご存知だったら 教えて下さい。


2. W-ZERO3[es]のバッテリーパック(?)を探しているのだけれど、なにかイイものは
 ないだろうか。電池をもう一個にして、切れたら交換ってのでも 別にいいかも。
 ケーブルでつなぐようなのを見つけたけど、あれってどんなサイズか分からなかった。
 そんなに種類選べないようにも思えたし、もうちょっと探せば分かるのかな。

  1日で、大して使ってないんだけど ちょっと切れるのが早い。@2,3日もってくれたら
 だいぶ違うんだけどなー。


3. DSのFF3で 自身の「友達コード(?)」を調べる方法を教えて下さい;
 友達といっしょに(ココをこーして、こう)ってやったんだけど、私だけ表示されなかった…
 なんのタイミングだったかな、携帯みたいなアンテナマークが表示される場面で
 友達のはバリ3(懐カシ)だったのに、私は圏外みたいに無反応だった(´ヘ`;)

  どこの設定なんだろう。オプション機器(?)が要るような感じではなかったなー。
 こんなのも調べれば分かるんだろうか。そういや取説もいい加減にしか読んでないなw

 この話のポイントは、DS買っちったww というところだな。Lite!(*´Д`)つ月!


続きを読む >>
| コンピュータ | 00:34 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
なの(#゚Д゚)!
クリスマス商戦のApple次第だけど、
今のところ2nd-nanoは 大満足

弟の1st(?)と比べたけど、ま〜外観とかはそれほど違わない
とも言える。薄く軽くなったのかな。あと背面が変わったのが大きいんだと思う。
表面: 白or黒
背面: アルミ色?
そんな初代が、2世代目で表裏同じパーツ、同じカラーになった。一体型というか。
私のは黒だけど、miniをそのまま小さくした感じ。そもそも今度は 5+1色だしね。

8GBモデルに銀がなかったからあきらめたけど(8GBは赤と黒、赤が人気の様子)
銀が一番落ち着くというかカッコイイというか、かわいい気がする。

持ってたminiが銀だったから 馴染みでそんな印象になってるのかも。


私の場合 miniとの比較になるけど、グッと軽くなったのは嬉しい。
あとはちょうどいいアクセサリ探せば、クビから下げられる。
胸のとこで跳ね回るとなると心配だけど、きっとなんかいい手があるだろう(無策)

あと今まで4GBで、足りないってこともなかったけど パンパンになったことが
あったのはたしか。
それが倍になって ものすごく余裕ができて良かった。
PCでもHDは 1/3くらい余ってる方がナンカ安心するしね、私はね。

これで良く聴く曲は、もっと高音質にできる。
まぁ私では たいして違いも分からないのだがw
イヤホンも高めのにしたとき、より活きると思うんだよね。
今は ¥4,000-くらいのを使ってる。

あと思わぬ収穫は、バッテリーかな。これはすごい。知らなかった。
私のminiが何代目か よく分かってなかったけど、とにかく3倍くらいは聴ける。もっとかな。
充電機会が減るっていうのは楽になっていいね〜。

そんくらいかな。ああ、もちろんキレイなカラーディスプレイも嬉しいな。

◆まとめ - 良いところ・満足
-デザイン 対1st-nano比
-重量 以下は、対mini比
-容量 (4→8GB)
-PLAY時間
-ディスプレイ

当たり前と言えば当たり前だけど、さすが新型。
特に重量とディスプレイの進化はすごいな。
欠点らしきは音質なのかな〜。ナニカ再生時のキャップみたいなものだろうか。
なかなかピンとこないけど、言われるとminiの方が良かったような気はする。
私の耳にはそのくらいの差とも言えるし、
私の耳でも分かってしまうというのはオオゴトかもしれない。

使い方の細かいとこは、これを機にまた勉強したので
miniの頃よりも なんというか楽しい感じ。「知ってる」というのはいいことだ。
たいして使わない機能だとしてもw

あとは、
半分おもちゃ感覚で買った感のある(日本語ヘンかな)
WZERO3だけど、ジョジョにカスタマイズが進み
ソフトなどインスコしたりして ジョジョに面白くなってきた。
相変わらず 携帯が手放せないんだけど、完全乗換えも近いな。
たぶん、きちんと連絡さえ進めればすぐ済みそうなものだけど。

WZERO3も初代と[es]を比べると どこがどうなんだろう。
どうも液晶の大きい分、初代のアドバンテージって大きいようにも思う。
いくつかの長所・短所を比べないと分からないな。
小さくなっても ポケットに入れるにはツッパル[es]だけど、
楽しんでコキ使っていこうと思う○
| コンピュータ | 03:32 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
iTunes7
iTunes7すげー

Cover Flowって機能なのかな、
今度実装されたのかな(なかったはずw)

入れてる曲のCover(日本ではジャケットというヤツ)が
すごく表示される。ほぼ的中してて、音ログとの差がすごい。

これだけ完全に並ぶと、
つまり自分持ってるCDのカバー全部をスキャンしたかのようだ
それをめくれるってのは

これは 遊びの部分には違いないけど、ちょっとこれは…
話だけ聞くと 余興的だけど、遊びを超えてるな

嬉しいので 晒してみる
続きを読む >>
| コンピュータ | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
(/ω\)
オレはほんとに 写真撮るのヘタだなw
オートフォーカス(?)付いてるのに なんでこんなボケるのwww

さて…。ちょっと気になってた厚さは、



やっぱり結構´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 厚い。許容範囲な気はする。
まぁ〜、実際に使い始めて、よぉーく握らないと分からないかな。
握るっていうか、グリグリ操作する。楽しみだぬ(*´д`*)
続きを読む >>
| コンピュータ | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP