Hyper Chevalier

イペル・シュバリエ

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
月毎-記事群
分類
  もし万が一、記事検索したくなったら
選択中-記事群
( `・ω・´) 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最近のコメンツォッ
RECENT TRACKBACK
LINKS
(*´∀`)つ記念品(*´Д`*)
Hineさんのブログ【ひねろぐ】

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
Arctic Monkeys
Arctic Monkeys が気に入ってます
弟に教えてもらったアーティストで、初の大ヒットだなー

The Black Eyed Peasも、売れてすぐの頃に教えてもらったけど
フィットしなかったなーw

Arctic Monkeys は、ファイルであるだけだけど CDも買うとしよう
| 音楽 | 02:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
□Creep ■Radiohead
wikiによると 椎名林檎が「私の一番好きな曲」って紹介をしたことがあるみたい
彼女は
□ Unconditional Love ■ Cyndi Lauper
もカヴァーしてるし、センスがいいというか 好みがいっしょというか(*´д`*)

でも □ Unconditional Love のカヴァーなら、
■ Susanna Hoffs の歌うのの方が好きだな

Cyndi Lauperも ■The Bangles/Susanna Hoffsも いい曲多いな〜

■Radiohead の話だった
また Wikiだけど こんな一文が、

------------------------------------------------
『Parachutes』はレディオヘッドに強い影響を受けていると言われるが、
レディオヘッドが『Kid A』で失ったファン層を獲得したとされる。

------------------------------------------------

ふむふむ、
『Parachutes(パラシュート)』ってのは
■Coldplay という人たちの 1stアルバムのようだ

私は ここ10年ほとんど新しいアーティストを聴いてなくて
(The Beatles, The Smiths, The Stone Roses...あたりだけで満足して)
Radiohead も素晴らしいのは分かってても、まだ入手したアルバム2枚も
消化できてない感じ
この"消化"っていうのに ものすごく時間がかかるんだよな〜、私。
全曲しっかり聴きたいし、なおかつ普段は
よく聴いてない曲も、聴き込んで 大好きな曲もいっしょに流してるから
なにか機会がなければ なかなかアンテナが向かない。集中しない。

まぁ とにかくそんなだから、Coldplay がどれだけ絶賛されてても
私が手を伸ばすのは もう少し先になっちゃうだろうな

なんと言っても やたら女の子に人気がある、ってのがまた腹立たしいし
あまつさえ グウィネス・パルトローを嫁にもらってるなんて8(`ω´*)o

ちょっと微妙に日本語があれかもだけどw
離婚したら 聴いてみようかな、とか思うかも
オレってほんとダメだなw

( ´∀`)つミ[死ね死ね団-入団届]


いけね、Coldplayの話になっちゃった
ちなうちなう
続きを読む >>
| 音楽 | 01:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
□How Soon is Now? ■The Smiths
「その"今"っていつのこと?」

こんな訳になるみたいだ
モリッシーの悲観的な表現なのかな
よくあるような
(そのうちいいことあるよ)とか
(今に成功するよ)とか
そういう励まし/慰めに対する返答みたいなもの、
なんじゃないかなー

相手の気遣いを思えば、そんな返事ねーだろ
ということになるけど、ひたすら沈んでる人間としては 自然なのかも

なかなか言えないような暗い部分を曝け出す彼らしい部分だと思う

□ This Charming Man
□ Shakespeare's Sister
□ What She Said
□ The Boy With The Thorn In His Side
□ There Is A Light That Never Goes Out
□ Shoplifters Of The World Unite

件名の □How Soon is Now? と合わせて 7曲選んでみたけど

The Smithsは 完璧だな

How Soon is Now? を選んだのは、t.A.T.u.って子たちがカヴァーしてて
面白いな〜 と思ったから。
かなり大胆なアレンジで 興味深かったし、ああいうのは悪くない

日本人にも こういう選曲のセンスでもあるといいのに

2006.9.20
せっかくだから(?)追記しとこっと
続きを読む >>
| 音楽 | 03:17 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
□遭難 ■東京事変
椎名林檎たんテラヤバスw

東京事変の 1stがすごくいいのは知ってたし、
なにしろ買ってたんだけど
たぶん
ちょーどその頃iPod + iTunesを使い始めて
シャッフルしまくりんぐで 98%くらい洋楽の中で突然日本語が入ってモナー
なんて思ってて、インポートしなかったんです(突如敬語だが気にするな)

CD-Playerは 50+1連奏のヤツなんだけど、それにしまって
で そのPlayerを使わずにいたもんだから、ずっとほとんど聴いてなかった

最近、どんなきっかけだったか忘れたけど
突如椎名林檎が聴きたくなって、
iTunesのプレイリストの使い方も分かってきたことだし(遅っ)

普通に彼女の3,4枚をインポートしたです。
そしたらもうね、聴きまくりんぐ
ややVipper風味でお送りしております。

昔好きだった
□本能
とか
□茜さす 帰路照らされど…
□ギブス
□同じ夜
とかとか
もちろんいいなぁ〜とは思っても

□遭難
□群青日和
□御祭騒ぎ
なんだかこのへんがもうすごい。ネ申のイ士 事
これ神が創った曲だよ
ああ、自ブログでこういう表現はアレだなw
とにかくすごくいいですね。シングルはすごくいい、と思ってたけど
なんて言うんだ?本当によかったw
もうね、語彙が全然足りないんぐwww

あとね、東京事変の1stとiPod-mini買ったタイミングがほぼ同時っていうのは
たぶんウソw
平気で1年くらいズレてても不思議じゃない。なんかもうこれ老化キタコレ
っていうくらい時間とか記憶いい加減
いつ頃CD買ったとか、小さくて思い出せっこない

まぁそんなのはいいんだ
mixiのコミュにも(主に飾りとして 9個並べてる)林檎さん追加しておこう
そのウチそのウチ

次の記事は、新作iPodをちょっと書こうっと
私はたぶんたいてい、予告通りうpした試しがなさそうだなw
せめて、2台目を買う前になにか書きたいものだが

(*´Д`*)ノシ
| 音楽 | 02:52 | comments(9) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
音ログ
タダで利用しておいてアレだけど、
もうちょっとこういうのを探してみようと思う。
条件としては

・iTunesとリンク
・ジャケット(カバー)の自動参照

類似サービス(パーツ)が他にもあるとしても、
そんなには、選べる程には ないのかなどうかな。

希望としては

・もう少し画像サイズを大きく
・検出精度を高く

書いてみるとだいぶ贅沢な気もしてきたな…。
困るのは 誤検出なんだよな〜。
"自動"であれば避けられないような気はする。
けど全然違うような関係ないようなアニメのサントラ?の
ジャケットが表示されちゃうのは ちょと恥ズカスス。

でもコレやっぱり捨てがたいかもな〜。
自分のログページに行くと、
正確にどういう判定か よく分からないんだけど、
似たような曲・同じアルバムを聴いてる人が表示される。
次にその人のページに行くと、彼(彼女)の全ログを見れる。

まだ数回くらいしか飛んでないけど、
もしかしたら そのうちジャストミートな人に出会えるかもしれない。

そう考えると、自分のとこに来てくれた人の"あしあと"を見たくなるんだけど、
どうやらその機能はない。
あれば 訪問返ししまくるところなんだけど、惜しいな。

来てくれた人がさらにこっちまで飛んでBBSにカキコしてくれる…、

〜ってのはなかなか無理だろうなぁーw
まぁしばらくは能動的・地道に探してみるのです。
探すっていうか のぞくって感じだけど。

それにしても 我ながら、イイ曲ばかりだなぁ〜w
自分好みだから自分で好きなのは当たり前なんだけど、
まぁ一部なんだか恥ずかしい曲もあるけどw それもまたよし(=´∇`=)
| 音楽 | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP