Hyper Chevalier

イペル・シュバリエ

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
月毎-記事群
分類
  もし万が一、記事検索したくなったら
選択中-記事群
( `・ω・´) 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最近のコメンツォッ
RECENT TRACKBACK
LINKS
(*´∀`)つ記念品(*´Д`*)
Hineさんのブログ【ひねろぐ】

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
プロフィール
他なにか

riise_rng@@yahoo.co.jp

<< iTunes7 | main | なの(#゚Д゚)! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
□Creep ■Radiohead
wikiによると 椎名林檎が「私の一番好きな曲」って紹介をしたことがあるみたい
彼女は
□ Unconditional Love ■ Cyndi Lauper
もカヴァーしてるし、センスがいいというか 好みがいっしょというか(*´д`*)

でも □ Unconditional Love のカヴァーなら、
■ Susanna Hoffs の歌うのの方が好きだな

Cyndi Lauperも ■The Bangles/Susanna Hoffsも いい曲多いな〜

■Radiohead の話だった
また Wikiだけど こんな一文が、

------------------------------------------------
『Parachutes』はレディオヘッドに強い影響を受けていると言われるが、
レディオヘッドが『Kid A』で失ったファン層を獲得したとされる。

------------------------------------------------

ふむふむ、
『Parachutes(パラシュート)』ってのは
■Coldplay という人たちの 1stアルバムのようだ

私は ここ10年ほとんど新しいアーティストを聴いてなくて
(The Beatles, The Smiths, The Stone Roses...あたりだけで満足して)
Radiohead も素晴らしいのは分かってても、まだ入手したアルバム2枚も
消化できてない感じ
この"消化"っていうのに ものすごく時間がかかるんだよな〜、私。
全曲しっかり聴きたいし、なおかつ普段は
よく聴いてない曲も、聴き込んで 大好きな曲もいっしょに流してるから
なにか機会がなければ なかなかアンテナが向かない。集中しない。

まぁ とにかくそんなだから、Coldplay がどれだけ絶賛されてても
私が手を伸ばすのは もう少し先になっちゃうだろうな

なんと言っても やたら女の子に人気がある、ってのがまた腹立たしいし
あまつさえ グウィネス・パルトローを嫁にもらってるなんて8(`ω´*)o

ちょっと微妙に日本語があれかもだけどw
離婚したら 聴いてみようかな、とか思うかも
オレってほんとダメだなw

( ´∀`)つミ[死ね死ね団-入団届]


いけね、Coldplayの話になっちゃった
ちなうちなう
この曲 Creep のいいところは、
なんというんだろう 非常に非常にエモーショナルなところだな
しかも部分的な動と静で

すごく静かに始まって、ささやくよーに歌われて、ゆっくりと進行するんだけど
なんか途中で炸裂しちゃうんだ
悲鳴と言うか、絶叫がすごい、泣き出してるかのよーな
演奏も連れて 爆発っていうか 盛り上げていく過程がコーフン的というか
いやほんと私は Vocabularyが足りないっていうか

"オレは陰気で気持ち悪い人間だ。でも、お前に憧れている"
というような歌詞のようです

wiki見てばっかりだから、正しい引用の作法も覚えないとな

というわけでテスト
(ほんとに UTCかな)


「Creep」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』2006.7.10(月) 4:44 UTC
URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/Creep

「Coldplay」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』2006.9.20(水) 3:07 UTC
URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/Coldplay
| 音楽 | 01:10 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 01:10 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
「Creep」レディヘの歴史の幕開け…。
といった曲ですね。
今、聴いても震えますね。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レディヘを制覇するのには
まだまだ時間がかかりそうですね。Σ(☆∀☆;)

Coldplayはレディヘより聴き易く、
気持ちが疲れているときなんか元気にしてくれますよ。
爽やかな感動をくれます。(^-^ @)

私もクリスの結婚にはショックでした。


トップ画像をクリスの愛妻、グゥイネスと
愛娘アップルちゃんに変えてみました。ヽ(〃▽〃#)ノ
(期間限定です)
嫉妬しちゃいますね。(# ゚Д゚) ムッカー



| ゚・*:.。. jun.。.:*・゜ | 2006/09/21 9:04 PM |
そかー。嫉妬の方向が逆なのですねw
ムッカーヽ(#゚Д゚)人(゚Д゚#)ノナッカマー

先にmixi見てきたから、TOP画像が変わったのは
気付いたんですよね〜。サングラスで分からなかったけど、
愛妻と愛娘でしたか…(-"-;) 絵に描いたよーな幸せめw

RadioheadもColdplayも、平行して聞いていこうかな〜
繰り返し流すうちに 自然と耳に残るものもあるだろうし
| Portata | 2006/09/22 5:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://porta.jugem.jp/trackback/82
トラックバック