Hyper Chevalier

イペル・シュバリエ

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
月毎-記事群
分類
  もし万が一、記事検索したくなったら
選択中-記事群
( `・ω・´) 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
最近のコメンツォッ
RECENT TRACKBACK
LINKS
(*´∀`)つ記念品(*´Д`*)
Hineさんのブログ【ひねろぐ】

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
プロフィール
他なにか

riise_rng@@yahoo.co.jp

<< □Creep ■Radiohead | main | 教えて!エr >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
なの(#゚Д゚)!
クリスマス商戦のApple次第だけど、
今のところ2nd-nanoは 大満足

弟の1st(?)と比べたけど、ま〜外観とかはそれほど違わない
とも言える。薄く軽くなったのかな。あと背面が変わったのが大きいんだと思う。
表面: 白or黒
背面: アルミ色?
そんな初代が、2世代目で表裏同じパーツ、同じカラーになった。一体型というか。
私のは黒だけど、miniをそのまま小さくした感じ。そもそも今度は 5+1色だしね。

8GBモデルに銀がなかったからあきらめたけど(8GBは赤と黒、赤が人気の様子)
銀が一番落ち着くというかカッコイイというか、かわいい気がする。

持ってたminiが銀だったから 馴染みでそんな印象になってるのかも。


私の場合 miniとの比較になるけど、グッと軽くなったのは嬉しい。
あとはちょうどいいアクセサリ探せば、クビから下げられる。
胸のとこで跳ね回るとなると心配だけど、きっとなんかいい手があるだろう(無策)

あと今まで4GBで、足りないってこともなかったけど パンパンになったことが
あったのはたしか。
それが倍になって ものすごく余裕ができて良かった。
PCでもHDは 1/3くらい余ってる方がナンカ安心するしね、私はね。

これで良く聴く曲は、もっと高音質にできる。
まぁ私では たいして違いも分からないのだがw
イヤホンも高めのにしたとき、より活きると思うんだよね。
今は ¥4,000-くらいのを使ってる。

あと思わぬ収穫は、バッテリーかな。これはすごい。知らなかった。
私のminiが何代目か よく分かってなかったけど、とにかく3倍くらいは聴ける。もっとかな。
充電機会が減るっていうのは楽になっていいね〜。

そんくらいかな。ああ、もちろんキレイなカラーディスプレイも嬉しいな。

◆まとめ - 良いところ・満足
-デザイン 対1st-nano比
-重量 以下は、対mini比
-容量 (4→8GB)
-PLAY時間
-ディスプレイ

当たり前と言えば当たり前だけど、さすが新型。
特に重量とディスプレイの進化はすごいな。
欠点らしきは音質なのかな〜。ナニカ再生時のキャップみたいなものだろうか。
なかなかピンとこないけど、言われるとminiの方が良かったような気はする。
私の耳にはそのくらいの差とも言えるし、
私の耳でも分かってしまうというのはオオゴトかもしれない。

使い方の細かいとこは、これを機にまた勉強したので
miniの頃よりも なんというか楽しい感じ。「知ってる」というのはいいことだ。
たいして使わない機能だとしてもw

あとは、
半分おもちゃ感覚で買った感のある(日本語ヘンかな)
WZERO3だけど、ジョジョにカスタマイズが進み
ソフトなどインスコしたりして ジョジョに面白くなってきた。
相変わらず 携帯が手放せないんだけど、完全乗換えも近いな。
たぶん、きちんと連絡さえ進めればすぐ済みそうなものだけど。

WZERO3も初代と[es]を比べると どこがどうなんだろう。
どうも液晶の大きい分、初代のアドバンテージって大きいようにも思う。
いくつかの長所・短所を比べないと分からないな。
小さくなっても ポケットに入れるにはツッパル[es]だけど、
楽しんでコキ使っていこうと思う○
| コンピュータ | 03:32 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 03:32 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
オヒサシブリデス( ゜Д゜)∩
i
pod買ったもののほんと使ってないなァ…。宝の持ち腐れだ。そういやニンテンドーDSも…w

今はXボックスのブルードラゴンがヤリタイデス!

だんだん記事と関係なくなってきたついでに 一言

隣の漢字が読めません!
答え見ても意味がわかりませんヽ(;´Д`)ノ
仕事で英語英語と言われるけど、まず母国語だな…(´Д⊂
| キドニー | 2006/11/21 6:15 PM |
お久しぶり〜(=゚ω゚)ノ
記事うpが稀だから、いつもオヒサの挨拶になってしまうw
DSはかなり悩んでる...
私の知る範囲でいうと、あとDSを買ってしまうと
なんだか欲しい物なにもかも買ったかのようになってしまって
そんな気がしてしまって ムリに我慢してるところw

ブルードラゴンって、最初見聞きしたとき
(これは売れないだろ…)と思ってたんだけど、なんか映像見たら
ちょっとイイなw 5種類くらいの影(竜?)が映ってたけど、
あれが個性的だと面白そうw だが買うなよwww
分かんないけど、もちっといくつか良さそうなのを見つけてから
検討した方がいいね〜。日本人はあまりHaloやらないみたいだし。

左の[漢字]
ほんとは"読み"と"書き"とあるといいんだけどね〜♪
まぁ 絵がいいので貼っちゃったw
| Portata | 2006/11/22 2:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://porta.jugem.jp/trackback/84
トラックバック